とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

新しいおもちゃ。ワッペン剥がし始めました。

今週のとあるパパはヴィッセル神戸の応援行って、大阪行って、
フットサルの練習行って、法事行って、友達を家に招いて、知り合いの仕事手伝いに行って、と忙しいのです。

でも、全部楽しみなんですけどねーーー!
育休満喫しております。




ランキングに参加しております。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


で、今回のお話は、新しいちーちゃんのおもちゃを作りました!
妻がね!
妻はおもちゃ作り熱がすごくて日々おもちゃが増えております。

ちーちゃんも赤ちゃん特有の口を尖らせながら、真剣におもちゃで
遊んでいるのでいい感じです!!

今回作ったのはこれーーーー!!

見ての通りマジックテープを使ったピリピリ貼って、剥がしてするおもちゃです!

材料は全部100均なり。

黒いボードにチクチクの方のマジックテープを貼って、
ワッペンの方にふわふわの方のマジックテープを貼っております。
(ワッペンの方はちーちゃんが口に入れるので、ふわふわのマジックテープにしました。)

作りは簡単でございます。
ポイントは、ワッペン側のマジックテープは剥がしやすいように
真ん中あたりにだけ貼ってます!

で、ちーちゃんはこんな感じ。↓

はぁーーーーー、可愛いなぁーーーー♪( ´▽`)

ペリペリしてるぅーー。

かわいぃーーー♪(´ε` )

これもモンテッソーリ教育に基づいたおもちゃです。

ティッシュを何枚も引っ張る動作の応用みたいな感じです。

ちーちゃんの刺激になればいいなぁーーー。

今日はこんな感じです!



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
励みになります!


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村