とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

ちーちゃん琉球舞踊デビュー

来月沖縄へ旅行へ行くのでそわそわしているとあるパパです。

あーーー、楽しみ。

海入って、サーフィンして、美味しいもの食べて、買い物して。
楽しみだなー。

でもちーちゃん初めての飛行機どうかな。ちょっと心配。



ランキングに参加しております。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


で、今回はちーちゃんが琉球舞踊にデビューしました!

琉球舞踊とはこんなやつです。↓

で、なんで琉球舞踊???ってなったかと思いますが、
妻が習っているんです。

妻の親戚のおばちゃんが沖縄出身で琉球舞踊の先生をしているので、
そこで教えてもらっているのです。

踊りはいろいろと難しいですねーー。踊りだけでなく、歌詞に合わせた感情も
表現しないといけないみたいで。。。

あー、むず。

そんな舞踊のお稽古にちーちゃんが参加してきました!

ちーちゃんはお稽古中の妻やおばちゃん達をじっと見ていたようです。
興味あるのかな?将来は踊り習うかな?
どうかしら?ちーちゃん。

で、そのころとあるパパはと申しますと、
僕は三線を習っております。

三線はこれ。↓

音楽グループのBEGINが弾いてるやつです!

かれこれ7,8年習っております。

これがまた難しいのです。

三線は弾き語りです。
弾きながら歌うのです。

弾くのも難しいく、歌詞は沖縄の方言なので覚えるのが大変。
リズムも難しい。

難しいだらけです。

なんとか頑張って練習して、たまにとあるパパが三線弾いて、
妻が踊ったりしてますよ!
たまに敬老会に呼ばれてやってます。
ちょこっとお小遣いもらえたり(^ω^)

イメージはこんな感じ。↓

何回かしてますが毎回、心臓バクバクしてます。
脇汗だらだらです。

まだまだ修行が足りんようです。

育休中に練習頑張らないとなーーって100回ぐらい思いましたが
できておりません。

ぼちぼちします。

将来は妻とちーちゃんが踊って僕が三線を弾いて舞台に立てるように
がんばろーーーっと。



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
励みになります!


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村