とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

育休取得中のとあるパパの一日

タイトルを入力して、改めて読むとこんな情報要るかな?
ってなりましたが、書いていこうと思います!!!

過去の記事で何度か言っておりますが、僕とあるパパは育児休暇取得中でございます。

しかも1年間!!イェイ!

かなり思いきりました!

でも今のところ全くの後悔はありません!
逆に育休取ってよかったなとつくづく思っております。

で、よく友達や知り合いに会うと「いつも何してるの??」とほぼ聞かれます。
気になりますよね。

ってことで記事にしてみようかと思いました!!

はい。

で、とあるパパの一日ですが、だいたい8時頃起きます。
って言うか、ちーちゃんに起こされます。

7時半ぐらいから隣でちーちゃんが
「ヴゥーーー」
「パジューー」
「@%$#!$$ダーー」などなど奇声を発しているので、目が覚めます。
妻に起こされる時もありますが。。。

起きたらまずは洗濯機を回します。服関係とちーちゃんの布オムツを分けて
回すので、2回まわしてます。

最近はいい天気なので、洗濯の干し甲斐がありますね!

で、洗濯機を回している間に朝ごはんの用意。

用意って言ってもパンを焼いて、自分で飲むカフェラテ作ってるぐらいですけどね。

で、朝ごはん用意できたら、ちーちゃんと妻を起こしに行きます。

妻は夜中にちーちゃんへのおっぱいで起きてたりするので、
ギリギリまで寝てもらってます。

3人揃ったら朝ごはん。

ちーちゃんは床でゴロゴロ遊んでます。

僕は朝ご飯食べながら携帯チェック。
そーこーしていると洗濯が終わっているので、洗濯を干して、
終わればちーちゃんと遊んでます。

ちーちゃんは10時半、11時頃からお昼寝しますね。

その間は一緒になってダラダラしてます。携帯見たり本読んだり。

で、次はお昼ご飯作って、3人で食べてます。ちーちゃんはゴロゴロですけど。

昼からは掃除したり(毎日じゃないです。。。)、ちーちゃんと遊んだり、
ちょっとお買い物行ったり、図書館行ったりですね。
夕方に散歩したりしてます。

外出する予定なかったら、こんな感じでのーんびりしてます。
最近は暑いけど、汗だくなりながら散歩してますー。
ちーちゃんには保冷剤付けて。

散歩から帰ってくると洗濯物を取り込んで、妻に畳んでもらい、
僕は晩ご飯作り。

ご飯終われば食器を洗い、お風呂に入って、あとは寝るだけ。

一言で言うと「主夫」ですね!

家事に育児に。

妻とは基本、常に一緒にしますが、妻は仕事しているので家事は僕担当って感じです。
仕事していないので、家事するのは当たり前かなと。

って感じで一日を過ごしております。

本当にのーーーーーーーんびりって感じです。

老後みたいな。。。。

仕事辞めてこんな生活したいなぁー。



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
励みになります!


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村