とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

お食い初め用の鯛釣り(釣り編)

以前、下記記事でお食い初め用の鯛を釣りに行く内容を書きましたが、
先日釣りに行ってきました!!!

お食い初めの記事はこちら↓

結果から報告しますと。。。。。。。。

ドーーーーーーン!!!

32㎝ほどのちょっと小さ目ですけど、1匹何とかゲットです!!
これで盛大にお食い初めができる!!!

って感じでオチを言ってしましたしたが、釣りのお話を一つ。

今回は昼の便の船を予約して、釣りに出かけました。

12時半に一緒に行く先輩と合流して、漁港で待っていると午前の便が帰ってきて、乗ってた人たちを見ているとみんなの顔がさえない。。。

もしや??と思い聞いてみると「坊主」と一言。。。

たいだい一日船出したら、40、50匹ぐらいは釣れるそうですが、
午前の便は今回は10匹足らず。。。

先週の大雨とかで天気が悪く、潮の流れも悪いそうです。

ってか逆にそんな環境で素人の僕、釣っちゃいました!!!!
いぇーーい!!!

で、乗った船はこれ!!

ザ・釣り船って感じですね。
トイレもあって、船長さんも色々してくれて楽しかったです。

ってか船ってほとんど乗らないからそれだけでも楽しかったです。

船からの景色が最高でした!

一緒に行った先輩は釣れなかったんですけどね。
昼の便も15,6人乗ってましたけど、釣れたのは10匹もなかったかな?

僕が釣れたのは奇跡ですね!!

また鯛釣りに行きタイなぁーーー。

以上報告でしたーーー。



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
励みになります!


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村