とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

生後6ヶ月のちーちゃんと沖縄へ

沖縄旅行が終わり、現実に戻ってほわほわしているとあるパパです。
沖縄に移住したいなぁーーー( ´ ▽ ` )



ランキングに参加しております。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、励みになります!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

はい!!ってことで沖縄旅行に関してバシバシ書いていこうかと思います!

前編、後編とかになるかなぁ??

ではいってみよーーー!


時は2019年4月10日。

ちーちゃんが生まれて約1週間。産婦人科を退院して2,3日。
とあるパパが「沖縄行きたいなぁー」と呟いた。

スマホをポチポチ。

パパ)んん??航空券、片道6,000円やで!!!
妻)エッ!!安ない??
パパ)むっちゃ安いやん!!行く??
妻)行っちゃう??

数分後。。。。

飛行機、民泊、レンタカー予約完了!!!
あとは旅行の予算を捻出するのみ!!

って感じで沖縄行きが決まりました。

半年前から予約をして、行くまでの間ワクワクしておりました。

が、しかし。

タイミングよく台風が発生。。。。。

でも沖縄行けるっしょ!っと根拠のない自信を溢れ出して日々を過ごしていると
台風が沖縄をそれていきましたーーーー!!

そして、運命の出発の日。

神戸空港から飛び立ちました!!

出発前にちーちゃんはスヤスヤ。
なんて良い子なんでしょうか!!沖縄到着するまで寝てくれたらなぁー。

結局1時間ほど寝てました。残り1時間は飛行機の中で絵本読んだり、
おもちゃで遊んでなんとか到着。

グズグズやギャーギャー泣いたりしなくて、安心して飛行機乗れました。
ちーちゃんお利口さんにしてくれてありがと。

はい。

沖縄到着です!!
那覇空港でパチ。

レンタカー借りてとりあえず国際通りへ!!

で、お昼ご飯にタコライスを食べました。

タコス屋 国際通り店(Tacos-ya)ってとこで食べました。
有名人のサインもあって人気店ですよ!

以前にも行ったことがあったんですが、また来ました!
美味しかったでーす!

お昼ご飯食べてからは民泊を予約している読谷村まで。
車で1時間ぐらいです。

とあるパパは最近の旅行はだいたい民泊を使ってます。
ホテルと違って、民家に泊まるので住んでいるように思えるので、使ってます!
ぜひオススメです!

とあるパパが使ってる民泊はAirbnbです。
詳しくはこちらから

宿に到着したら近所をドライブ。

するとドドーーンとこんなものが!!

琉球舞踊で使う頭にかぶるやつのでっかいやつ。
ちーちゃんとパチリ。

ここは御菓子御殿ってとこです。
詳しくはこちら

沖縄のお土産で一番人気ぐらいのやつ!あれです!!
紅芋タルト!!
の、お店です!!作っているところが観れたり、作りたてが食べれたり!

試食もいっぱいあって楽しめましたよ!♪( ´▽`)

ドライブしたあとは、買い出しをしにスーパーへ!!

スーパーは妻が大好きで今回の旅行でも何回もいろんなスーパーに行きましたよ!

変わったものが売ってたり、美味しいお菓子に出会えたりで楽しんでます!

吟味している時の図。

って感じで初日は終了です。

ってか初日だけでまぁまぁボリュームがあるんで、
こんなもんにしときます。
小出し作戦!!

2日以降はお楽しみに!!!



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
励みになります!


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村