とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

お金って大事ですよね?増やす方法は?

えっ????ってなるタイトルで、本日はスタートします!

とあるパパ家では、お金はとても大事にしております。

って皆さんも大事にしていますよね??

では質問です!!

  • お金の勉強していますか?
  • 家計簿つけていますか?
  • 年間予算立てていますか?
  • 何でもかんでも捨てていませんか?
  • 貯金していますか?
  • 新築買っていませんか?
  • 車買っていませんか?
  • 毎月の給与以外の収入をどうしようか考えていますか?

などなど。
皆さんいかがでしょうか??

とあるパパ家では新築は買っていない、車は持っていない。
それ以外はやっていますよ!

2か月に1回ファイナンシャルプランナーの方に来てもらい、家計を見てもらっております。家計簿も予算も立てておりますよ!

何でもかんでも捨てていませんか?の質問の意図ですが、これは、
今はメルカリで簡単に物を売れるようになりました。
捨てる前にメルカリに出品してみてください!
えっ!こんなのが売れるの??ってのが売れます。

とあるパパ家ではとりあえずメルカリで売ってます!!皆さんもぜひ!

貯金は言うまでもないですね。

あと、人生の一番大きなお買い物の家!!
まさか、新築で買ってないですよね??
新築は買ったとたん値下がりします。広告費がたっぷり乗ってますからね!
あと、ローンを払うためにおじいちゃん・おばあちゃんまで働かないといけなくなります。
会社の奴隷ですね。
「家族のために働く」ではなく、「ローンのために働く」になってしまいます。

さらに、車も持っているとまぁ大変。火の車。

おそらく、新築と車は周りがそうしてるから買うって人がほとんどだと思います。
必要ではないのに、先入観で買ってるのではないのでしょうか?
買ってしまったのは仕方がないので、最後までお支払いくださいませ。

と、ちょっとグサッと来るようなことをツラツラ書きましたが、
給与以外に副収入がたっぷりとあれば、なんの問題もありません!

国は副業を解禁しましたね。
でも、会社の規定では禁止がほとんどかと思います。

国が副業を解禁した理由はご存じですか?

これは年金制度が成り立たないことが、わかったから自分たちで老後資金を
作っておきなさいよってことです。

毎月の給与から引かれているのに、将来は返ってこないってことですね。

ってことなので、給与以外に収入を得ないといけません。

副業にで人気なのは

  • アルバイト(すぐできる)
  • メルカリ、オークション(さっき言ったやつ)
  • 民泊(ハードル高い)
  • スキルがあればそれを使う
  • 株・FXなどの投資

ですかね。

アルバイトは正直無理ですね。時間がもったいない。
民泊は余分に家が必要ですしねー。
手に職がある方はそれを売ればいいと思います。

で、最後に残った株とFXですが、僕が一番おすすめする副業は株・FXの投資です!

株・FXですが株はだいたいの方はご存じかと思いますが、FXってよくわかっていない方がいるかと思いますので、簡単な説明を。

FXとは外国為替証拠金取引です。
世界のお金は日々変動しています。そのお金を売り買いをして、差分が利益になります。
例えば、1ドル100円のアメリカドルを買いました。その後101円になりました。
すると1円の儲けです。
これがFX。
※細かいことをかなり端折りました。

で、上記で説明した通り、FXがおすすめ!!!!
なぜ、おすすめかといますと、小資金で始められる!
1万円とか。5千円でも可なので、始めるまでのハードルが低い。
あとは短期間で大金が手に入る!

ただ、かなりの勉強は必要です!!
FXの為替市場は全世界の金融のプロがいるので、その中に素人が行けば簡単にやられます。なので、勉強が必要。

で、とあるパパは何事もとりあえずやってみるようにしており、
2年前ぐらいにFXを始めてみました。

能わざるに非ず、為さざるなり。

これ知ってます???
中国の思想家、孟子って人の言葉です。
読み方は「あたわざるにあらず、なさざるなり」
意味は「できないのではなく、しようとしないのである」

グサッときた方!!すぐ実行です!

で、今回はFXを始めるにあたって口座を開設しないといけません。
そのおすすめ口座のご案内でござます。

名前はXM Tradingです。

これは海外のFX会社です。
なぜ海外の会社を使うのかと言いますと、一番はレバレッジが888倍です。
日本のFX会社は25倍まで。。。。
これは2000円もあれば、1万通貨の取引ができちゃいます。

さらに、日本で一番有名な海外FX会社なので、日本語での対応もあります!
さらにさらに!入金ボーナスもあり!

下記がXM Tradingのサイトです。まずはのぞいてみてください!
で、口座開設です!!能わざるに非ず、為さざるなり。

勉強用のおすすめの本はこちら!!



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
僕の育休が延長できるかもしれません。よろしくお願いいたします。(笑)


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村