とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

2か月の赤ちゃんの反応まとめ

最近、物の紹介ばかりしていました。。。
今回は2か月の赤ちゃんの反応をまとめてみました!!

レッツゴー!!

まずは、朝起きたら「おはよーーー」ってあいさつすると
ニコーーーーって笑ってくれます!!

かわいーーーーー!!

あとはこんな感じで動いています。↓

動き出す時期になったので、ちょっと目が離せなくなってきましたー。
寝がえりはまだですけどね。

調子のいい時は場外乱闘してます!!

 

次は前回、読み聞かせの記事でも書きましたが、
絵本を読んでいる時は絵本をじーーーーっと見ていますね

興味あるのかな???どーなんやろ??見てるだけ?

興味あるってことにして、読み聞かせをしています!!

最近読み聞かせをして、じーーーっと見ている絵本はこの4冊↓

読み聞かせの記事はこちらからどーぞ。↓

つづきまして、抱っこのお話

ぐずぐずしたり、泣いたりすると抱っこするのですが
最近は縦抱っこしています。

横抱っこだと嫌がっているようで。。。。生意気ですね。
それとも抱っこのやり方は悪いのかな。。。

縦抱っこで正面向けて座らせると、ニコニコキョロキョロして楽しそうにしています。こんな感じです↓

ワァーー、アブゥーー、ウーーーとかいろいろおしゃべりもしてくれますよ!
かわいいなぁー。

 

あと、最近はおむつが気持ち悪い時も、教えてくれるようになりました。

いきなりMAXで泣きだして、お乳をあげても飲まない、抱っこしても泣き止まない、おむつ??と思って替えるとニコニコしてくれました。

前にはなかったことなので、日々成長しているなぁーと思いましたねー。

 

次はベビージムでの反応。

ちーちゃんの相手ができない時はベビージムの出番です!!

最近作ったゴッビモビール(ゴビモビール)、前から使っているモノクロのムナリモビール(もどき)が相手してくれます。

なんかあるなぁーって感じでじーっと見ています。
手足もバタバタ。かわいいなぁー。
ベビージムに関しては↓をご覧ください!!

最後にうつ伏せの練習風景をどーぞ!!

まだ慣れないせいか、真顔。。。。がんばれちーちゃん!!!

って感じで反応をまとめてみましたー。

また定期的にまとめてみまーす!!ではバイバイ。



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
僕の育休が延長できるかもしれません。よろしくお願いいたします。(笑)


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村