とあるパパの育児日記

育児休暇取得中のとあるパパによる育児日記です

お散歩&家計の話し合い

昨日は天気がよかったので、
自慢の愛車AIRBUGGYでお散歩に行ってきました!

 

家から歩いて行けるところにマリンピア神戸があるので、プラっと行ってきました!

近くにこんなところがあるのはいいですねーー。

土日は車がいっぱいで大渋滞です。。。

行くのはもっぱら徒歩。

 

アウトレットモールなので、いろんなお店が入っていますが、今回はお買い物はなし。。。
ナイキでランニングシューズ欲しかったけど、やめましたーー。

マリンピア神戸のすぐ横にはアジュール舞子ってゆう、ビーチがあるのでそこまでお散歩。

 

 

でも、ちーちゃんは、、、、

 

Zzzzz。。。。。

昨日は暑くないいい天気だったので、終始爆睡。

夏になれば僕は、日焼け&海水浴をしにたまに出没します。

が、今年はちーちゃんがいるから、そんなに行けないかなぁーーって思っていたり。
4,5か月の赤ん坊を真夏の海に連れて行くのは、熱中症が怖くて連れて行けないかな。。来年行こうねーーー(*^▽^*)

  

で、この時妻とはお金(家計)に関しての話し合いをしていました。

と、言いますのも、とあるパパ家では毎年1月に年間予算を立ててます。

年間予算とは言葉の通りですが、収入と支出(生活費、お祝い事、ローン、レジャー費などなど)と貯金を事前に予算立てをしています。
妻がすべて管理してくれています。細かい家計簿も付けてくれてます。
ありがとう。妻。
※今年は僕が育休中のため、貯金はできそうにないので、±ゼロが目標です。

 

で、話し合いの内容はと言いますと、今年の10月に急遽、沖縄に行くことにしたのですが、その分の費用をどこから捻出するのかと。。。

かなり具体的な話し合い。

貯金があるので、行けなくはないのですが、それでは貯金・年間予算の意味がなくなってしまいますね

なので、旅費を作らないといけないのです。。。それをどうするかって話し合い。

捻出方法としては

  • メルカリでいらないものを売る
  • 支出を抑えて貯金できるようにする
  • バイトする
  • 僕が勉強中のFXで稼ぐ

現実的なのはメルカリと支出を抑えるですかね。頑張ろう。妻。

ケンカにならないように沖縄行けるようにしまーす!!

どうやって捻出したかもまた記事にしますねーー。

と、話がだいぶ飛びましたね。お散歩の話。

お金の話合いが終わってからマリンピア神戸に戻ってプラっとして帰りましたー。

なんか、ボートの展示会してましたが、ボートって高いんですね。

かっこいーーー!!って思ったやつは600万円ぐらいしてました。。。

ええ車買えるやん。。。

ボートは贅沢品ですね。。。

って感じでお散歩楽しかったです。バイバイ。



最後までありがとうございました。
下のボタンを押していただけると、たくさんの人に見てもらえて、
僕の育休が延長できるかもしれません。よろしくお願いいたします。(笑)


子育てパパランキング

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村